本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.045-772-0606

〒235-0043 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町938-2



第3回学校説明会時の留意点について

横浜氷取沢高校の特徴ある活動の実現のために、整ってきた校内環境をより効率的に活用し、また生徒の安全を最優先するための変更点を含めて説明いたしました。次の2点が異なる点ですので、すでに前回までの説明会にお越しいただいた方にもご理解いただければ幸いです。

◇タブレット端末と海外修学旅行について

1 一人1台タブレット端末の準備について

    これまでは、「同一機種を3年間のリース契約として使用し、卒業時に使用機種は譲渡」としておりましたが、「学校で指定したスペックに合う機種を準備し、学校では推奨機種を案内する」という方向に変更させていただきます。

これは、校内のICT環境の整備が進んだこと、既にタブレット端末をご家庭で所持している方の端末の活用が可能であること、併せて3年間の総支払額がリース契約より安価であることなどを考慮させていただきました。

 

 2 海外修学旅行の訪問国について

    これまでは、「マカオ・香港」で準備を進めておりましたが、昨今の香港の状況を鑑みて訪問国の変更を検討しております。横浜氷取沢高等学校の海外修学旅行の目的は、「国際理解を深めるための異文化理解、日常の英語学習の成果」です。目的に適していて、安全に実施できるということの見通しをたてて、訪問国を選定します。


information

神奈川県立氷取沢高等学校

〒235-0043
神奈川県横浜市磯子区
氷取沢町938-2
TEL.045-772-0606
FAX.045-776-2468

緊急情報

在校生・保護者の方へ

卒業生の方へ

お問い合わせ・リンク集