本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.045-772-0606

〒235-0043 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町938-2



令和元年度 韓国姉妹校訪問 2日目

令和元年度 韓国訪問団 2日目

始興陵谷高校での交流プログラムが始まりました。
学校正門に横断幕が掲げられ、生徒と先生方が出迎えてくれました。簡単な歓迎セレモニーの後、午前中はペアの生徒と授業に参加しました。まず、美術の授業に参加し、韓国の扇子にハングルや日本語を筆でメッセージを書き、生徒達は交流の思い出の品として完成させました。次に4つのグループごとに分かれて授業を受けました。体育の授業では、プラスチックコップを使ったゲーム、家庭科の授業では、きな粉餅や韓国のデザートを作る調理体験、英語の授業では英語ゲーム、日本語の授業では韓国の伝統衣装体験を行いました。どの授業でも始興陵谷高校の生徒達が積極的に話し、本校の生徒も打ち解けて授業を受けていました。
昼食後、本校の生徒達は、1・2年生のクラスに行き、それぞれのクラスのLHRに参加しました。本校の生徒は熱烈な歓迎を受け、各クラスが企画したゲームに参加して、親睦を深めました。
本日最後のイベントとして、本校の生徒と始興陵谷高校の生徒との交流会が開かれました。
オープニング演奏として、始興陵谷高校の生徒による歓迎の演奏が、伝統楽器を使って披露されました。次に、本校の生徒が、氷取沢高校や日本の文化、日本の流行についてパワーポイントのスライドによる紹介を行い、ダンスを披露しました。最後は、始興陵谷高校のダンス部による圧巻のパフォーマンスで盛り上がり、交流会は幕を閉じました。
両校の生徒達は、お互いのことを良く知ろう、上手く自分の気持ちや考えを伝えよう、という気持ちが強く、お互いの距離を縮めています。
明日は、遠足です。さらに交流が深められることが期待されます。



information

神奈川県立氷取沢高等学校

〒235-0043
神奈川県横浜市磯子区
氷取沢町938-2
TEL.045-772-0606
FAX.045-776-2468

緊急情報

在校生・保護者の方へ

卒業生の方へ

お問い合わせ・リンク集